本文へ移動

社会福祉法人 隆愛会

お知らせ

面会禁止の一部緩和について
2020-12-10

 平素より当施設の施設運営にご協力いただき誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、対面での面会を制限させていただいており、皆様にはご心配とご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。

 この度、厚生労働省より面会制限の緩和について検討すべきとの発出がありました。施設の面会制限についてはまだ全面的に解除できる状況ではないと考えますが、ご利用者様とご家族様の不安軽減に繋がると考え、下記の通り面会制限を緩和したいと存じます。

 今後も気を抜くことなく感染予防対策を徹底し、ご利用者様、ご家族様に安心していただける施設運営に努めます。

 皆様のご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

期日  :令和2年12月1日~
面会日 :日祝祭日を除く、平日・土曜のみ可能
時間帯 :11:00~11:50まで、14:00~16:00まで(事前にご来所の日時を予約下さい)
面会頻度:週1回の面会とし、1回あたり10分程度
面会者数:原則、ご家族2名まで(ご友人、未就学児、小学生の面会はご遠慮下さい)
面会場所:三密を避けるため、当施設指定の場所 ※ 居室では面会できません
面会方法:佐世保市在住の方は、施設内指定の場所にて面会可能としますが、一定の距離を保つ方法とします。また、佐世保市在住以外の方は、ガラス越し又はタブレットでのご面会となります。
注意事項:【面会時の注意点・面会時のルール】をご参照下さい。
TOPへ戻る