本文へ移動

看護部ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

満開の春が続いています:4月4日

2019-04-04

連日の晴天のお陰で、桜も花壇も満開が続いています。チューリップは全色花びらが開いてさらに華やかな花壇となり、患者さんや職員の目を楽しませてくれています。

来院の際は、ぜひご覧下さい!

桜レポート:4月2日

2019-04-02

週末から、透き通るような青空が続いています。

リハビリ中の患者さんが、満開の桜の木の下で歩行訓練をされていました。

外に出られない患者さんのために、桜の枝を各部署に飾るなど、病院の外でも中でも春を感じています。

(クリックすると拡大できます)

桜レポート:4月1日

2019-04-01

今日から新年度がスタートして、当院の看護部にも新しいスタッフが入職しました。

今年度もより質の高い看護・介護の提供ができるよう尽力していきます。

 

桜や花壇の花々は、週末で一気に満開となりました♪

病院と満開の桜
チューリップも満開です!

桜レポート:3月28日

2019-03-28

病院へ続く坂道に、3本の大きな桜の木があります。

今日は3分咲くらいです。週末には満開になるのかな?

患者さんも職員も、少しずつ開花していく桜を見ながら満開を心待ちにしています。

毎日表情を変えていく桜の木を、レポートしていきます!

花壇に春がやってきました!

2019-03-22

3月に入り、まだ寒い日もありますが、暖かな日差しを感じるようになりました。

正面玄関横の花壇には、色とりどりの春の花が咲いています!

11月は写真のような寂しい花壇でしたが、、、今は患者さんや来院された方々の目を楽しませてくれています♪

11月の花壇
3月末には華やかな花壇になりました!
 
TOPへ戻る