本文へ移動

看護部ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

桜レポート:3月28日

2019-03-28

病院へ続く坂道に、3本の大きな桜の木があります。

今日は3分咲くらいです。週末には満開になるのかな?

患者さんも職員も、少しずつ開花していく桜を見ながら満開を心待ちにしています。

毎日表情を変えていく桜の木を、レポートしていきます!

花壇に春がやってきました!

2019-03-22

3月に入り、まだ寒い日もありますが、暖かな日差しを感じるようになりました。

正面玄関横の花壇には、色とりどりの春の花が咲いています!

11月は写真のような寂しい花壇でしたが、、、今は患者さんや来院された方々の目を楽しませてくれています♪

11月の花壇
3月末には華やかな花壇になりました!

春季防災訓練

2019-03-15

当院では、年に2回、夜間に火災が発生したことを想定した防災訓練を行っています。

315日(金)は、5階病棟での火災を想定して、通報・初期消火・搬送などの訓練を実施しました。突然発生する火災に落ち着いて対応ができるように、今後も引き続き訓練を行っていきます。

明けましておめでとうございます

2019-01-04
本年も、佐世保記念病院 看護部を宜しくお願いいたします。
ここで、お正月風景をご紹介します!
クリスマス後、院内の飾りはお正月の花や鏡餅に変わりました。
正面玄関には、門松も飾っています。
元旦のお食事は、豪華なおせちでした。
皆さまにとって2019年が良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。

☆メリークリスマス☆彡

2018-12-26
12月に入り、徐々に寒さも厳しくなってきましたね。
12月といえば・・・クリスマス☆
毎年、病棟やロビーなど色々なところにクリスマスツリーや飾りつけを行います。25日のクリスマス当日は、普段より華やかなお皿と食事・そしてケーキでお祝いしました♪
今年もあと残り6日です。皆さまよいお正月をお迎え下さい。
 
TOPへ戻る